お問い合わせは03-5731-5731
スポーツフィットネスブログ
スポーツフィットネスブログ

2015-12-25

ボディメトリクス

記事カテゴリー : プログラム紹介

皆様こんにちは、スポーツフィットネス課の齊藤弘明です。

本日は2階ジムエリアにございます、ボディメトリクスを紹介させて頂きます。

スポーツクラブのマシンといえばウエイトトレーニング、いわゆる筋トレを思い浮かべますが、ボディメトリクスは筋肉を伸ばしストレッチをするマシンです。

軽めの負荷でリズミカルな筋肉の収縮、弛緩状態にして血流を自然に促し、疲労の回復にも有効です。

これから寒い季節です。肩が縮まって肩甲骨の周りが硬くなりやすくなります。

そんな時には、ソラシックライズとソラシックエクスペンションが効果的です。

ソラシックライズは、肩甲骨の上方へのスライドを誘導し、肩関節の稼働域を広げ、周辺の筋肉の柔軟性を良くします。

ソラシックエクスペンションは、呼吸にも関係する筋肉を伸ばします。背骨に対して正しいポジションを作り出すことで、正しい姿勢を確保します。

詳しいやり方は2階ジムのアテンダントにお尋ね頂くか、YAWARA(1月からはボディメトリクス&ストレッチ)をご予約下さい。マンツーマンで詳しい利用の仕方をご案内しています。


スポーツフィットネス課
齊藤
2015年12月25日

→ スポーツフィットネスブログのトップへ戻る

→ LIBERTYHILL CLUB のトップへ戻る