お問い合わせは03-5731-5731
スポーツフィットネスブログ
スポーツフィットネスブログ

2020-10-09

秋におすすめのフィットネスプログラム

記事カテゴリー : プログラム紹介

皆様こんにちは。
リバティヒルクラブ スポーツフィットネス課の齋藤圭です。


10月に入り、少しずつ寒くなってまいりましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回は、秋におすすめのフィットネスプログラムをご紹介致します。

毎週木曜日12時25分〜13時10分に行っている「美姿勢エクササイズ」です。
担当は、リバティヒルクラブでインストラクターを20年されている、ベテランの持丸インストラクターです。


SF_Blog_20201009.jpg


正しく、良い姿勢で歩く為に必要な筋肉を鍛え、バランス感覚も鍛えられるクラスです。
レッスン後、参加された皆様は、じんわり汗もかいており、爽快な表情で出てこられます。

参加者のお声を掲載致しますので、ご参考に。

●普段使わない部位が弱っているのが、よく分かりました。これからも参加したいです。

●ショーウインドウに映る、疲れた歩きをしている自分を見た時、「少し歩幅を広く、背が高く見られる様に」という持丸インストラクターのアドバイスを思い出しました。意識して歩いていると、身体が軽くなり、リズミカルに歩け、気分も良くなりました。

●持丸インストラクターの明るい掛け声で、身体が動かされ、ハードな動きも頑張れます。徐々に筋力もつき、関節の動きも良くなるのが、実感出来ました。

●いつも参加しているズンバの前に、初めて参加しました。正に私の為のクラス。私は、両肩が内側に入りやすいので、肩甲骨を寄せる様に努めていますが、このクラスで改めて意識出来ました。ジワ〜ッと汗をかけました。どなたでも参加出来る良い内容だと思います。

●昨年足を骨折した際、医師からの「スポーツをしている人は早く治る」との言葉を信じ、退院後、リハビリを兼ねて、クラブでトレーニングを行い、今では美姿勢エクササイズに参加する様になりました。持丸先生は、優しく指導して下さり、感謝しています。お陰で、以前の生活が出来る様になってきました。このクラスに参加し続けると、少し若く見えるかも知れません。

●私には少々キツイレッスンですが、身体に良いです。

是非興味がある方は参加してみて下さい。


スポーツフィットネス課
齋藤 圭
2020年10月9日

この記事に設定されたタグ : 美姿勢エクササイズ

→ スポーツフィットネスブログのトップへ戻る

→ LIBERTYHILL CLUB のトップへ戻る