お問い合わせは03-5731-5731
スポーツフィットネスブログ
スポーツフィットネスブログ

2022-12-22

ブラジリアン柔術レッスン「YAWARA-FIT」(1/3)

記事カテゴリー : プログラム内容

皆様こんにちは!
リバティヒルクラブ スポーツフィットネス課の松本萌です。

image5.jpg


2023年1月3日(火)10時30分〜11時、DO-JOにて、YAWARA-FITクラスを担当します。

このレッスンでは、ブラジリアン柔術の動きを取り入れて、身体を大きく動かすストレッチや体幹トレーニングを行います。

【ブラジリアン柔術とは?】
グレイシー柔術から発展したブラジルの格闘技です。格闘技ときくと「痛そう。なんか怖い..」と嫌煙されがちですが、海外ではサーフィンのようなカルチャーとして広まっています。
単なる護身術ではなくて、ライフスタイルにまで昇華している"イケてる″スポーツなんです。

ブラジリアン柔術を愛好している有名人も多くいます。
それは、「美容と健康」に良いからです!

そこで、ブラジリアン柔術をエクササイズ感覚で始めてみたい方に向けて、今回【YAWARA-FIT】を考案してみました。

YAWARA-FITクラスでは柔術の動きも知りつつ、身体のコントロールの仕方や、楽な身体の動かし方を覚えることが出来ます。
腰痛肩こりの改善したい方、他のスポーツのパフォーマンスアップをしたい方におすすめの内容です。

2023年、新しいスポーツ文化に触れてみませんか?
ブラジリアン柔術の魅力を少しでもお伝え出来れば嬉しいです。
皆様のご参加お待ちしています!

スポーツフィットネス課
松本萌
2022年12月22日

この記事に設定されたタグ : ブラジリアン柔術

→ スポーツフィットネスブログのトップへ戻る

→ LIBERTYHILL CLUB のトップへ戻る