お問い合わせは03-5731-5731
スポーツフィットネスブログ
スポーツフィットネスブログ

2023-09-04

ボディメイクチャレンジ(9/1〜11/28)

記事カテゴリー : プログラム内容

皆様、こんにちは。
リバティヒルクラブ スポーツフィットネス課上野 勇之介です。


0f53d3e358528f83c44beff944effd9e54383f66-thumb-520x736-14459.jpg

9月1日(金)からボディメイクチャレンジが始まります。

ボディメイクチャレンジとは
約3ヶ月の間で筋肉の割合をどの程度増やせるかと言うもので、筋肉増加率が高い男女10名様には景品をプレゼント!!!

また、ご参加いただいた方、全員にプロテインSサイズが1杯無料となります!

筋肉増加率の計算方法は以下の通りです。
{(最終登録筋肉量ー初回登録筋肉量)÷初回筋肉量}×100=筋肉増加率

例、{(60-54)÷54}×100=11.1%

測定は2回あります。
初回筋肉量 9月1日(金)〜10月29日(日)
最終測定筋肉量 11月15日(水)〜11月28日(火)

このチャレンジに伴い
先着5名様限定で、オーダーメイドサポートプログラムのトレーニング回数が通常4回の所、8回に倍増し、お値段変わらず、55000円で受けられます。

さらに、2ヶ月で継続される方には通常117000円の所、トレーニング倍増でかつ、20%OFFの93600円でご案内させていただきます。

こちらのサポートプログラム倍増キャンペーンでは、【本気で身体を変えたい方限定】でのご案内になりますので。身体作りにおいて1番大事である、『食事』を徹底的できる方は、もちろん、トレーニングも週2回行える方、是非、キャンペーンをご利用いただければと思います。ご参加、お待ちしております。


ここからは筋肉を増やしたい方のみ見てください。筋肉は増やしたいけど、ムキムキになりたくない方、安心してください。3ヶ月ほどでムキムキにはどうやってもなれません。身体の機能的に不可能です。

ではいきましょう。筋肉はどうしたら増やせるのか。

結論
食事、トレーニングと休養を全てしっかり行う。これに尽きます。

そんなことはわかっている、だけどそれがきついから他の方法を探しているんだ、トレーニングだけ、食事だけでどうにかならないのかと聞こえてきます。

はい、どうにもなりません。絶対に、絶対にです。

実際にジムに通い続けて変わっていないのは、その理由に尽きます。それしかありません。食事かトレーニング、はたまた休養が足りていない。身体が変わらない人の95%は食事、トレーニングがしっかりできてないです。

特に大事なのは食事、トレーニング、この2つを意識する必要があります。

トレーニングによって筋肉を刺激し、筋肉で補わないと身体がまずいという状況を作り出すことで、信号を送らせます。

ジムにいらしてる方においては、ここまでは、できる方はいらっしゃると思います。問題は次なのです。

1番の問題、それは、食事です。

信号を送らせても、作る材料が無ければ、意味がありません。いくら火を焚いても燃料が無ければ、機関車が走らないのと同じ事なのです。

機関車は燃えるものがあればいいのですが、身体においての材料(食事)は別です。

バランスが必要です。適切なバランスがあるのです。

筋肉をとにかく増やしたいのであれば、私、スポーツフィットネス課上野までお問い合わせいただければお答えできますので、いつでもお聞きください。

もっと早く知りたい!!という方のために書き記しておきます。

まずは
総摂取カロリー(1日でどのくらいのカロリーを摂るか)を導き出します。

基礎代謝×生活強度指数(1.3~1.9)=総消費カロリーです。

生活強度指数というのはどのくらい1日に活動するかということです。大まかな目安はこちらです。

1.3 軽く歩いたりする、外に出ない日
1.5 出社して1日働く
1.7 トレーニングを行う
1.9 トレーニングなど高強度な運動を行うかつ少しの有酸素運動

この消費カロリーを上回るかつ、バランスがよければ筋肉がつき、バランスが悪ければ、筋肉にならず、脂肪になります。逆に下回れば痩せます。

このうち、タンパク質を体重×1.7〜2gは1日で摂り、脂質は1〜2割、残りの5-6割は炭水化物のような感じで摂ってください。筋肉を増やすだけ、なのであれば、タンパク質の量を守って(2倍程度)少しの脂質と他はできるだけ炭水化物を取る、とにかく取る。これを意識すれば筋肉は増やせます。

タンパク質摂取の例 
体重60kg×1.7~2g=102~140g

鳥の胸肉が100gあたり22.3gタンパク質が含まれているので、単純計算で1日あたり460g ~630gと言う計算になります。

こんなに摂れないという方は、もちろんプロテインで構いません。プロテインで太ってしまうと言う方、安心してください、他の清涼飲料水、お酒の方が100倍太ります。

これから筋肉街道まっしぐらで頑張りましょう!!皆様の筋肉が増えることを心よりお祈り申し上げます。

スポーツフィットネス課
上野
2023年9月4日

この記事に設定されたタグ : ボディメイクチャレンジ

→ スポーツフィットネスブログのトップへ戻る

→ LIBERTYHILL CLUB のトップへ戻る