お問い合わせは03-5731-5731
スポーツフィットネスブログ
スポーツフィットネスブログ

2013-03-14

トレーニング指導

記事カテゴリー :

こんにちは!スポーツフィットネス課の斉藤裕子です!!
ブログは今回が人生初です(笑)

早くもこちらで働き始めて1年半が経ちました。
ジムでの勤務以外では、高校や大学、社会人クラブのチームでトレーニング指導を担当しています。
ですので、得意分野はトレーニングです♪

チーム指導の現場では、マシンがあることは珍しく、そこでのトレーニング内容の大半はバーベル一本とウェイトプレートを駆使した種目で構成していきます。

重量挙げ選手が用いるようなバーベルを使ったスクワットやベンチプレスなどのトレーニングは、実は、男女問わず、運動に苦手意識のあるような方にとってもおすすめです。

ハードルが高いイメージがありますが、全くそんなことはなく、欧米では多くの女性もエクササイズに取り入れています。

重り・バーベルをコントロールしながら力を発揮していく動きがだんだんと面白くなって来るんです。

これまでに触ったことがないという方も、もう少し挙げられようになりたいという方もご要望やご興味に合わせてご案内いたしますので、いつでもジムアテンダントへお声をお掛けください(^^)

当クラブは、スタジオやDO-JOでのレッスンも充実しており、楽しくエクササイズを行える機会は多いのですが、ぜひトレーニングもさらに一層エンジョイして頂ければと日々願っています☆

スポーツフィットネス課
斉藤 裕子
2013年3月14日

この記事に設定されたタグ : DO-JO エクササイズ スクワット スタジオ バーベル ベンチプレス

→ スポーツフィットネスブログのトップへ戻る

→ LIBERTYHILL CLUB のトップへ戻る