お問い合わせは03-5731-5731
スポーツフィットネスブログ
スポーツフィットネスブログ

2014-06-24

腰痛ケア⑤ ストレッチとマッサージの重要性を実感

記事カテゴリー :

リバティヒルクラブのパーソナルトレーナーの山本十史彦です。

自分の膝がどのような状態かを理解すると本当に身体は無理をさせなくなるので、ことごとく膝はロックするようになりました。
その弊害は痛めた右にではなく、左に出て来るのです。
検査の時にすでに左の痛みを感じて左のMRを撮っていたんですが、その時は半月板も傷はついていませんでした。
ただ、右の現状を知ることにより、左のストレスが倍加したようです。
右に関しては曲がる事はないんですが、あまり痛みは出ませんでした。
でも、右にストレスを感じさせたくないのか、左にばかり負荷がかかっていたようです。
また、ゴルフに夢中になっていた時期とあいまって、左のストレスがマックスになりました!
半月板損傷です。
両膝を悪化させた事により、リハビリを真剣に考え始めました!
トレーニング中心の筋力強化だけではダメなんだと...

ストレッチとマッサージの重要性を実感したのです!

→膝痛ケア①の記事はこちら
→膝痛ケア②の記事はこちら
→膝痛ケア③の記事はこちら
→膝痛ケア④の記事はこちら


パーソナルトレーナー
山本 十史彦
2014年8月6日

この記事に設定されたタグ : ゴルフ ストレス ストレッチ マッサージ 半月板 腰痛 

→ スポーツフィットネスブログのトップへ戻る

→ LIBERTYHILL CLUB のトップへ戻る