お問い合わせは03-5731-5731
スポーツフィットネスブログ
スポーツフィットネスブログ

2014-05-23

膝痛ケア③

記事カテゴリー :

リバティヒルクラブのパーソナルトレーナーの山本十史彦です。

検査結果が出るまでは、半月板が傷ついているだろうなぁくらいに思っていたのに、靱帯が2本切れてる??
ましては溶けてなくなってる??

今膝痛いのは左膝なのに、痛くない膝が最悪!
ドクターの所見では、
「今痛くないなら、手術はする必要ないけれど、将来は、手術するにしても溶けてなくなるかもしれない」
と膝のスペシャリストであるドクターからのお言葉。

とっても暗い気持ちになりました(泣)

ちょっと不思議な事で、サッカーをするには膝痛まないのに、何故かエアロビクスをすると膝が痛くなっていたのです。

しかし、原因がわかってしまうと身体がこわばってしまって、今まであまりひどく痛まなかった右膝が最悪に固まって曲がらなくなってしまいました(泣)

この後がリハビリの一歩となりましたが、同時に、地獄の始まりでもありました...。

→膝痛ケア①の記事はこちら
→膝痛ケア②の記事はこちら

パーソナルトレーナー
山本 十史彦
2014年5月23日

この記事に設定されたタグ : リハビリ 半月板  靱帯

→ スポーツフィットネスブログのトップへ戻る

→ LIBERTYHILL CLUB のトップへ戻る