お問い合わせは03-5731-5731
スポーツフィットネスブログ
スポーツフィットネスブログ

2022-12-23

チートデイ

記事カテゴリー : スタッフ紹介

皆様こんにちは!初めまして。
2022年9月よりリバティヒルクラブ スポーツフィットネス課に勤務している小出純那(こいでじゅんな)と申します。

趣味は、ボディメイクと食事管理です!
今回は私の最近の食生活についてご紹介してみようと思います。

最近のマイブームは1週間に一度チートデイをすることです。
チートデイとは、ダイエット中に設ける「好きなものを自由に食べる日」を意味し、基礎代謝を低下を防いだり、ダイエットのストレスを発散する効果があります。

普段は、だいたい基礎代謝+100〜200kcalくらいの摂取カロリーで、たんぱく質と炭水化物をしっかり摂り、脂質を抑えた食事になるよう心がけています。
(基礎代謝はジムに設置してあるIN BODYという機械で測ることができるので、興味のある方はぜひスタッフにお声がけ下さい!)

image0.jpeg

朝食はこんな感じで摂っています。

そしてこちらがチートデイの食事です。

image1.jpeg

1日で総カロリー約5,000〜6,000kcalくらい食べてしまいます。(笑)
この日は、何も気にせずとにかく食べたいものを片っ端から食べます。
とても幸せです。

こんなに食欲を解放してしまったら、普段の食事に戻れるのかと思う方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、お腹と心が満たされることによって、自然と普段の食事に不思議と戻せてしまうんです...

こうしてまた1週間が経ち、チートデイを迎える、そんな生活を送っております。
ちなみにトレーニングは週4〜5で行い、普段の生活でもなるべく多く動くように心がけています。
何が合うかはそれぞれ体質などによって違う為、色々と試してみることが大切です。

ですので、今回ご紹介した内容はあくまで一つの例として見て頂けると幸いです。
どんな結果がでるのかワクワクした気持ちを持つことが継続のコツです⭐︎
食事管理でストレスを感じている方、興味を持った方は是非、チートデイ取り入れてみて下さい!

スポーツフィットネス課
小出純那
2022年12月23日

この記事に設定されたタグ : チートデイ

→ スポーツフィットネスブログのトップへ戻る

→ LIBERTYHILL CLUB のトップへ戻る