お問い合わせは03-5731-5731
スポーツフィットネスブログ
スポーツフィットネスブログ

2012-10-13

キャノンオープン見てきました!

記事カテゴリー :

パーソナルトレーナーの山本十史彦です。

パーソナルトレーナー(PT)としてプロのトレーニングを見てきましたが、
トッププロの実戦を見たことなかったのと、
自分のゴルフにも煮詰まっていたので、キャノンオープンに、雨の中頑張って行って来ました!
雨なのにギャラリーが大勢来ていたのにびっくりし、
そのギャラリーの半分が全くゴルフなんかをやりそうもない人達が来てにいるのに2度びっくりです!
トッププロのスイングを見て思った事は、「打つ」という感じを現せずに、「振っていく」スイングで、かなり下半身が先行していました。
自分のスイングが叩くが強く、そのうえ下半身が止まって合わせてしまっている事に気付きました。
やはり良いものをしっかり見る事は大切ですね!
これを自分のゴルフに生かすべく、練習とトレーニングに精進します。

パーソナルトレーナー
山本 十史彦
2012年10月13日

→ スポーツフィットネスブログのトップへ戻る

→ LIBERTYHILL CLUB のトップへ戻る