お問い合わせは03-5731-5731
スポーツフィットネスブログ
スポーツフィットネスブログ

2022-07-22

ダイビング

記事カテゴリー : その他

こんにちは!
リバティヒルクラブ スポーツフィットネス課の清野です。
大分夏らしい天気も増えてきましたね!
夏といえば海!プール...もいいですが、私としては趣味のダイビングに行きたい欲がこみ上げてきました。

image2.jpeg

実は最近ダイビングのライセンスをとりまして、伊豆や沖縄等で潜りました!
少し前阿部寛さんの主演のドラマがダイビングに関わるものであったため、興味を持たれた方もいたのでは...(いて欲しい!)
ライセンスの取得は3日間ほどでとれるのですが、ダイビングはこわいと思われる方も多いのでは... 結論から申し上げます。

めっちゃめちゃ怖かったです。

image3.jpeg

image4.jpeg

image5.jpg

初日は..ですが...。まず、水の中で呼吸をするという感覚が怖くかつ、故障したらどうしようとか水中で考え始めたりしました。
しかし、必ずバディと一緒に泳ぐので、もし空気が吸いづらくてもバディの空気を一緒に吸うことが出来るので安心してください。
2、3回こなせば大分余裕も出来てきて、綺麗な魚達と泳ぐ海は感動しますよ!まさに非日常な世界がそこには広がっています!
水中では無重力に近い体験ができ、忘れられない体験になること間違いなしです。
良かったら挑戦してみて下さい!

スポーツフィットネス課
清野
2022年7月22日

この記事に設定されたタグ : ダイビング

→ スポーツフィットネスブログのトップへ戻る

→ LIBERTYHILL CLUB のトップへ戻る