お問い合わせは03-5731-5731
スポーツフィットネスブログ
スポーツフィットネスブログ

2017-10-31

食欲の秋こそ、準備が大切!

記事カテゴリー : その他

こんにちは!
スポーツフィットネス課の髙木朋成です。

明日から11月ですね。
秋です!これからは紅葉の時期になりますが、それと同時に食欲の秋、そして年末には忘年会と続き、食べ物飲み物の誘惑が増えてきます。

つい食べてしまいますよね?(笑)飲んでしまいますよね?(笑)

それを考えて今から身体作りをしておきましょう。
身体に筋肉をつけておけば、基礎代謝(安静状態でも呼吸、心臓の動き、体温維持等の生命活動を維持するために消費されるエネルギー代謝量)が上がり、痩せやすい身体が出来上がります。
早いうちから身体の準備をしてプラス分を多くしておけば、食欲やお酒といったマイナス分が来てもある程度防ぐ事が出来ます。

何事も準備が大事です!今ならまだ間に合います!
一緒に頑張っていきましょう!

次回はその筋肉をつける為の補助ドリンクとして、ジムカウンターで飲む事が出来るプロテインを紹介したいと思います。

スポーツフィットネス課
髙木 朋成
2017年10月31日

→ スポーツフィットネスブログのトップへ戻る

→ LIBERTYHILL CLUB のトップへ戻る