お問い合わせは03-5731-5731
タッチスパブログ
タッチスパブログ

2019-09-17

日差しを浴びると老化する?! エンビロンシリーズ①

記事カテゴリー : メニュー紹介

皆様、こんにちは、リバティヒルクラブのタッチスパ課の深澤です。

夏の暑さも落ち着き、夜風が気持ちのいい季節になってきましたね。

この夏は皆さん、いかがお過ごしでしたか?

お孫さんと一緒に遊んだり、海外へ行ったり、野外テニスやゴルフをしたり、避暑地に行かれた方も多いのではないでしょうか。

私は、故郷の山梨に帰省して、西瓜を食べたりして楽しみました。


さて、夏といえば紫外線が多い季節ですが、旅行から帰ってきた方の中には
「日差しを浴びて、目の下にシミが増えた気がする」
「首だけ日焼け止めを塗ってなくて、日焼けしてしまった・・・」
というお声を聞きました。

毎年9月になると、その様なお肌のお悩みが増える気がします。


TS_Blog_20190917.jpg



皆さんは、シミ・シワ・たるみ等のお肌の老化は、年齢と共に進むものだから仕方がないと思っていませんか?<
実は、それは老化の原因のたった2割にすぎず、残りの8割は太陽の光が原因なのです!
これを「光老化」と言います。
ですので、太陽の光(紫外線)の正しい予防とケアを行えば、いくつになっても生き生きとしたお肌を保つ事が出来るのです。

確かに、日光を浴びていない脇の下やお尻は、年を重ねてもなめらかで白い肌質ですよね。
年をとってもあまり変わらない気がします。

一方で、肌を露出している腕や顔は、環境や季節によって 吹き出物が出来たり、シミやシワが出たり、乱れやすい部分ですね。

タッチスパで取り扱いを始めました「エンビロン」は、

光老化によって乱れたお肌を修復して、
栄養を補給し、
お肌の老化を防ぐ。

これをコンセプトにした化粧品ブランドです。

そして、お肌に必要不可欠な「ビタミンA」に注目しており、体内からの摂取ではなく、お肌に直接ビタミンAを塗る事とで、すぐ効果を出すことが可能です。

エンビロン商品_20190401.jpg



次回は、その「ビタミンA」の働きについて、掲載したいと思います。

エンビロンについてご興味がありましたら、気軽にタッチスパスタッフへお聞き下さい。


タッチスパ課
深澤
2019年9月17日

この記事に設定されたタグ : エンビロン

→ タッチスパブログのトップへ戻る

→ LIBERTYHILL CLUB のトップへ戻る