お問い合わせは03-5731-5731
スポーツフィットネスブログ
スポーツフィットネスブログ

2013-07-30

【マシン紹介】ヒップアブダクター

記事カテゴリー :

こんにちは。スポーツフィットネス課の内藤健太です。
リバティヒルクラブで働き始めて5ヶ月目になりますが、日々楽しく働いています。
初めてブログをアップさせて頂きます。

今回は「ヒップアブダクター」をご紹介します。
前回ご紹介させて頂きました「ヒップアダクター」と名前が似ていますが、事実マシンは同じです。
ただし、使い方が異なります。

SF_Blog_20130722.jpg

両脚を横に開いてお尻周りの筋肉、主に中臀筋を鍛えるマシンです。
日常生活では歩いたり、階段を昇ったりして脚を前後に動かす事はあっても左右に動かす事ってそんなにないですよね。
だからこそ鍛えるか鍛えないかで身体に大きく影響します。
目安としてはまずは10~15回出来る重さで、2~3セットでやってみて下さい。
しっかりと骨盤を起こして深くシートに座り反動を使わず呼吸しながらゆっくりと脚を動かします。
なるべく大きく脚を開いて下さい。

建物は土台が大事なように、人間も下半身がどっしりしていると健康的な生活が送れます。
それにキュッと引き締まったお尻ってかっこいいですよね!ジーンズが似合います!
夏本番です。暑さに負けずトレーニング頑張りましょう!


スポーツフィットネス課
内藤 健太
2013年7月30日

この記事に設定されたタグ : ヒップアダクター ヒップアブダクター 骨盤

→ スポーツフィットネスブログのトップへ戻る

→ LIBERTYHILL CLUB のトップへ戻る