お問い合わせは03-5731-5731
ファシリティマネジメントブログ
ファシリティマネジメントブログ

2016-05-02

思いもよらぬ効果

記事カテゴリー : その他

ファシリティマネジメント課の小金澤です。

去年、膝の怪我をして約1年間、運動どころか普通に歩くのも難しい状態が続き、体重が8kgほど増加してしまいました。その後、リハビリが進んで普通に歩けるようになり1日1〜2万歩を歩くようにしましたら、2ヶ月間で体重が2kg減りました。
3月のリハビリ時に先生が、「これからは体幹と臀部(お尻)を鍛えて下さい」と言われ、お尻はなんとなく鍛え方が分かるのですが、体幹といわれてもよく分からなかったので、パーソナルトレーナーの高橋毅さんに相談しました。

経緯詳細を説明したら、「先ずは呼吸だなぁ〜」とのこと。

体幹の基本は呼吸だそうです、正しい呼吸法を教わり、意識して行う事が重要で、その日から気が付いたら正しい呼吸法を行ったところ、なんと約2週間で3kgも体重が減ったんです。呼吸だけでこの効果はすごいと思ったのと、今までどんな呼吸をしていたんだろうと思いました。
個人差・状況があると思いますが私にはかなり効果的だったようです。

高橋トレーナーありがとうございました。


2016年5月2日
ファシリティマネジメント課
小金澤

この記事に設定されたタグ : リハビリ 体幹 呼吸法

→ ファシリティマネジメントブログのトップへ戻る

→ LIBERTYHILL CLUB のトップへ戻る