お問い合わせは03-5731-5731
リバティヒルバケーションブログ
リバティヒルバケーションブログ

2022-02-07

LHV Travelers ボルドーでガストロノミー体験!食い倒れの旅④

記事カテゴリー : LHV Travelers

皆さん、こんにちは。
リバティヒルバケーションの岩崎治幸です。

nishio-1-e1643694505533.jpg

今回の LHV Travelerは・・・

少々昔の話になりますが、わたくし、岩崎治幸の旅をご紹介致します。
フランスには、美食文化をワインと共に楽しめる本場のガストロノミーが、たくさん軒を連ねております。
世界有数のワインの産地で、地元の料理を楽しみながら旅をする、お勧めのオーダーメイド型の旅行です。

4連載の最終回です。

***

【DAY-3】

翌朝、朝早く起床してボルドーの中心地を散歩しました。

img_0356.jpg

意外なほどの歴史のある建造物が多く、道も整備されています。
世界遺産へ登録されるための努力が、いたるところに目に付きます。

img_0358.jpg

朝陽に輝くセントアンドレ大聖堂。
12世紀に頃に建てられたロマネスク様式の教会です

img_0369.jpg

朝霧の中の路面電車

img_0376.jpg

カンコンス広場。
ロベスピエールの恐怖政治の時代には、この広場にギロチンが置かれていたそうで、今は追悼の記念碑があります。

img_0380.jpg

ブルス広場。
18世紀の中ごろに建てられた美しい建物と広場で、パリのヴァンドームを思い出させます。
夜はライトアップされ、大変ロマンティックに。ガロンヌ川が目の前に流れ、対岸からの眺めが素晴らしいです。


img_0366.jpg

ブルス広場の道路を挟んだ向かいの広場。

img_0367.jpg

水を張ることができ鏡と化する優れもの・・・ らしいです。

想像していたものとはもの凄~く異なっていたボルドーの街並み。
こんなに美しい街とは思ってもいませんでした
もっと長く滞在する価値のあるところです。

img_0386.jpg

後ろ髪を引かれる思いでボルドー・サンジャン駅よりパリ・モンパルナス駅行きのTGVに乗車し、パリへ向います。

img_0384.jpg

ちゃんと定刻時間ピッタリにやってきたTGV

img_0417.jpg

久しぶりのパリ・・・

いつの日か、『ボルドー・シャトー訪問し、美味しいワインを飲んだくれて食い倒れよう!ガストロ飲みーの旅』を企画できるよう、頑張りたいと思っております!

リバティヒルバケーションでは、ボルドーのシャトーやブルゴーニュのドメーヌをはじめとする、世界のワイナリーを訪れるご旅行をご提案しています。

ワインの本場を訪問し、試飲しながらその土地土地の料理を堪能する贅沢を体験しに行きませんか?
また、国内外の航空券、ご宿泊ホテルはもちろん、JR券や観光タクシー、ネイチャーガイド、ゴルフ場等のご手配を承ります。
皆様からのご予約・ご相談お待ちしております!

LHV Travelers ボルドーでガストロノミー体験!食い倒れの旅①
LHV Travelers ボルドーでガストロノミー体験!食い倒れの旅②
LHV Travelers ボルドーでガストロノミー体験!食い倒れの旅③
LHV Travelers ボルドーでガストロノミー体験!食い倒れの旅④

リバティヒルバケーション
岩崎治幸
2022年2月7日

→ リバティヒルバケーションのホームページへ

→ リバティヒルバケーションブログのトップへ戻る

→ LIBERTYHILL CLUB のトップへ戻る