お問い合わせは03-5731-5731
タッチスパブログ
タッチスパブログ

2012-12-21

蜜柑

記事カテゴリー :

タッチスパ課の阿久津友です。
今年も残り二週間となり、気温もグッと下がりましたね。皆様、風邪はお引きでないでしょうか?

ところで、冬といえばミカンが美味しいですね。
段ボールで買った我が家のミカンも、あっという間に残り四つになってしまいました。

TS_Blog_20121221.jpg

今回は冬の果物、ミカンの栄養についての話です。

ミカンにはカロチン、ビタミンB・Cが含まれており、ビタミンCが特に豊富です。
ビタミンCは活性酸素の除去、免疫力の向上等、身体を健康に保つ働きを持っています。
風邪を引きやすい冬に、ミカンはとても身体に良い果物になっているのです!

ビニールハウス栽培により、季節に関係なく色々な野菜や果物を食べられるようになりましたが、旬の野菜や果物はそれぞれの季節の病気を防いでくれます。
夏はスイカ等水分の多い果物で脱水症状の、冬はミカン等柑橘類で風邪の予防です。
それぞれの季節で旬の果物を食べて、食事でも健康な身体を作りましょう!


タッチスパ課
阿久津 友
2012年12月21日

この記事に設定されたタグ : カロチン スイカ ビタミンC ミカン 健康  栄養 脱水症状 風邪

→ タッチスパブログのトップへ戻る

→ LIBERTYHILL CLUB のトップへ戻る