お問い合わせは03-5731-5731
タッチスパブログ
タッチスパブログ

2014-08-20

日焼け後の美肌ケア① 潤い編

記事カテゴリー :

皆さんこんにちは。セラピストの小野史織と申します。

暑い日が続きますが、この夏、山・海・アウトドア等に行かれた方も多いと思います。
たっぷり楽しんだ後に気になるのは、やはり、日焼けですね!
日焼け止めを塗っていたのに、汗や水で流れてしまったり、塗り直しが出来ず、結果、黒くなってしまったと言う方も多いのではないでしょうか?

本日は、日焼け後のスキンケアについてお話させて頂きます。

日焼け後は、お肌が赤くなったり、ほてったり、熱を持って炎症していますので、それが治まる数日間は、鎮静&保湿のケアをします。
化粧水やクリーム、パックなどで鎮静や保湿効果のあるものを選びましょう。

また、アフターサンケアクリームなど、日焼け後専用のクリームも、肌のダメージを癒し、痛みの治まりも早いのでオススメです。
日に当たった後は、皮膚の表面が乾燥し、ゴワゴワしたり、小じわが目立つ様になりますので、まずは、しっかりとお肌を潤して下さい。

ソティスでオススメのアイテムは、

●コンフォートローション 200ml  ¥5,400
 敏感肌、乾燥肌用の化粧水。トロッとした質感で、お肌を柔軟にします。

コンフォートローション.jpg


●ハイドラアドバンスマスク 50ml  ¥7,560
 水分補給専用ジェルパック。乾燥した砂漠肌を潤し、お肌をプルプルにします。

ハイドラアドバスマスク.jpg


私自身も日焼け後は、この化粧品を良く使い、ホワイトニングケアに備えました。

次回は、次のステップであるホワイトニングケアについて、お話致します。

→『美白編』の記事はこちら


2014年8月19日
タッチスパ課
小野史織

→ タッチスパブログのトップへ戻る

→ LIBERTYHILL CLUB のトップへ戻る