お問い合わせは03-5731-5731
タッチスパブログ
タッチスパブログ

2013-12-26

手作り年賀状

記事カテゴリー :

こんにちは(*^^*)タッチスパの比嘉です。

もうあとわずかで2014年を迎える今日、遅ればせながら年賀状の準備中です。
手作りが好きなので、年賀状の手作りキットやパーツを見るたびに売り場に足止めされる私ですが、ここ最近は「時間が足りない」を理由に手作りを見合わせてきました。

しかしとうとう今年は、久しぶりの手作りに挑戦!消しゴムハンコに挑戦です。
とはいえ初めてなので習いながらですが・・・。

作り方は意外に簡単。
トレーシングペーパーで絵をなぞり、それを裏返しにして消しゴムに転写します。
そこからデザインカッターで枠を取り、普通のカッターで不要な部分を削って出来上がり。


ウマのスタンプ完成!

TS_Blog20131226.JPG

慣れればスムースな縁取りになるそうですが、私はこのボコボコ感が気に入ってます。
筆で描いたみたいに見えませんか?
なんてf^_^;)

それにしても、紙に押した方は愛嬌があるのに、ハンコ本体がちょっと怖く見えるのは私だけでしょうか・・・?


タッチスパ課
比嘉 直美
2013年12月26日

この記事に設定されたタグ : ハンコ 判画  年賀状 消しゴム

→ タッチスパブログのトップへ戻る

→ LIBERTYHILL CLUB のトップへ戻る