お問い合わせは03-5731-5731
タッチスパブログ
タッチスパブログ

2013-09-12

ありのまま受け入れる

記事カテゴリー :

こんにちは。セラピストの深澤香織です。

先日、私事ではありますが、人生初の坐骨神経痛になりました。
思っていたより痛みがあり、常に痺れている感覚...。

TS_Blog_2013091201.jpg

私はヨガを4年程続けており、週に4〜5回はスタジオに通っています。
突然、襲われた坐骨神経痛により今まで出来ていたヨガのポーズが急に出来なくなってしまいました。
それでも今まで出来ていた事が出来なくなるという事実を認めたくなくて、痛みを我慢しながら必死にポーズをとっている自分がいました。
ヨガをされている方やヨガを学んだ事のある方はお解かりの事と思いますが、ヨガの精神は「頑張り過ぎない、無理をしない」ですよね!
自分でも解っていたつもりなのに、いざその場面に直面すると難しい。

以前、ヨガの先生がこんな事を言っていまいた。
「人は前進する事もあれば後退する事もある。後退する事は認めたくないと思うけどありのまま受け止めて」と。

TS_Blog_2013091202.jpg

何か物事が起きた時、私たちはそこに自分の感情を入れて捉えてしまいます。
そうではなく起きた出来事を客観的に受け止める。
出来そうでなかなか出来ない事です。
でもそんな時「ありのまま受け入れる」。

いろいろな事が少し楽に感じるようになりました。


タッチスパ課
深澤 香織
2013年9月12日

この記事に設定されたタグ : ヨガ 坐骨神経痛

→ タッチスパブログのトップへ戻る

→ LIBERTYHILL CLUB のトップへ戻る