お問い合わせは03-5731-5731
タッチスパブログ
タッチスパブログ

2014-03-17

OKフードで酵素不足を改善!

記事カテゴリー :

タッチスパ 石澤です。

最近何かと話題の「酵素ファスティングダイエット」
先ずは、私自身も酵素についてお勉強からのスタートです。

*加齢とともに減り続ける「酵素」
*「酵素不足」の悪循環な生活が身体の様々なリスクを負う
*「酵素不足」は、酵素たっぷりの食べ物から補充出来る♪ etc....。

なるほどー!知れば知るほど、とても衝撃的で健康なカラダを保つ上で非常に興味深い酵素栄養学。
これも食生活を見直す良いチャンスと受け止めて、出来る事からほんの少しの手間と知識を加えて「食」の見直しを始めてみました。

TS_Blog20140317_01.jpg

例えば 酵素栄養学では、白米より玄米や雑穀ごはんがOKフードとして推奨されていますよね。
炊飯器でも炊けますが、お鍋で火加減を調節しながらコトコト炊き上がるのを待つのが好きです(^_^)

TS_Blog20140317_02.jpg

もうすぐ 3月21日春分の日。
まだまだ肌寒いですが、自然の恵みと健康なカラダに感謝し健やかに春を迎えていきたいものですね♪

タッチスパ課
石澤晃子
2014年3月17日

この記事に設定されたタグ : ファスティングダイエット 栄養学 玄米 酵素 雑穀ごはん

→ タッチスパブログのトップへ戻る

→ LIBERTYHILL CLUB のトップへ戻る