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AQUAレッスンプログラム
ウォーターエクササイズ

ウォーターエクササイズ

  • 強度2
  • 難易度2
  • 時間45分

<どんなクラス?>
水の特性を活かして、全身の筋力を高めるクラスです。
水中で身体を様々に動かしながら、歩くレッスンが中心となります。
また、水の抵抗や浮力に合わせ、手具を使ったトレーニングも行います。


<どんな効果があるの?>
下半身の筋力アップはもちろん、体幹の安定や心肺機能の向上を図ります。
水中ならではの身体への負担が少ない点も大きな特徴で、どなたでもご参加頂けます。

<こんな方にオススメ!>
・膝や腰に痛みがある方
・激しい運動が苦手な方
・プールでのレッスンを始めてみたい方

<レッスン参加者の声>
●最初はきつかったのですが、少しずつ慣れてきて、身体の調子が良くなり、特に膝の痛みがなくなってきました。
●毎週木曜日の45分間、ビート板やボールを使って水と戯れるのを、楽しみにして参加しております。
●いつも楽しく参加させて頂いております。
●水の中なので、無理なく全身の筋肉を使って運動が出来ます。週2回、このレッスンを設けて欲しいですね。
●水中でのエクササイズは、関節に優しいので、と整形外科医から奨められ、2年近く休まずに受講しています。また、ビート板やボールを使ったトレーニングは筋トレにもなり、無理をせずに筋力アップに繋がっていると思います。齋藤インストラクターの誠実な人柄がレッスンにも表れており、それもまた魅力の一つです。
●水中ウォーキングは、水中でのストレッチとなるので、膝や腰に負担が少なく、とても良いレッスンです。

アクアレッスンプログラム

アクアリズムアクアリズム

アクアリズム

水中で音楽に合わせながら楽しく身体を動かして行きます。...

  • 強度2
  • 難易度2
  • 時間45分

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アクアビクスアクアビクス

アクアビクス

水の抵抗・浮力を利用しながら、音楽に合わせて楽しく動いていきます。

  • 強度3
  • 難易度2
  • 時間45分

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アクアシェイプ ,  全身ほぐしアクアシェイプ

アクアシェイプ

色々な手具を使い筋力アップとシェイプアップを目的としたクラスです。

  • 強度4
  • 難易度2
  • 時間45分

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ラテンアクアラテンアクア

ラテンアクア

ラテンの動きとリズムを取り入れた、アクアビクスのクラスです。

  • 強度3
  • 難易度3
  • 時間45分

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ボディコントロールアクアボディコントロールアクア

ボディコントロールアクア

エアーヌードルを使用し、体幹部のバランス調整と関節可動域の向上を目指します。

  • 強度1
  • 難易度3
  • 時間30分

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リフレッシュウォーキングリフレッシュウォーキング

リフレッシュウォーキング

腰痛改善や疲労回復をはかり、心身ともにリラクゼーションするクラスです。

  • 強度1
  • 難易度2
  • 時間30分

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ウォーターエクササイズウォーターエクササイズ

ウォーターエクササイズ

色々な手具を使用しながら、水の抵抗・浮力に合わせて全身の筋肉を高めていきます。

  • 強度2
  • 難易度2
  • 時間45分

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初級スイム

初級スイム?v=2

プレススタート、水に慣れることから始めるクラスです。

  • 強度1
  • 難易度2
  • 時間30分

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初中級スイム

初中級スイム

25m以上泳げる方を対象に、よりきれいに泳ぐことを目指します。(ワンポイントレッ...

  • 強度2
  • 難易度2
  • 時間30分

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プライベートプライベートレッスン

プライベートレッスン

全く泳げない方から、綺麗に泳ぎたい方まで、お一人お一人のレベルに合わせて、個別指...

  • 時間30分

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アクアトリートメントアクアトリートメント

アクアトリートメント

<どんなクラス?> 動きの悪くなっている関節や筋肉の運動機能の改善を図るクラスで...

  • 強度3
  • 難易度2
  • 時間45分

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朝スイム/昼スイム(有料)

朝スイム/昼スイム(有料)

泳ぎが全く初めての方、基本から学びたい方等、初心者を対象とした、少人数制のグルー...

  • 時間45分

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