お問い合わせは03-5731-5731
クラブライフプランナー
クラブライフプランナー

2018-01-26

ブラッと献血

記事カテゴリー : 体験レポート

皆様こんにちは。
クラブライフプランナー課の並木です。

先日、池袋の街を歩いていたら、街頭で献血の呼び込みをやっていました。
そういえばしばらく行っていなかったし、時間もあるからちょっと立ち寄ってみようかと思い、『献血カフェ』に行くことにしました。

冬は体調を崩したり薬を服用する方が増える為、輸血に必要な血液量が不足するのだとか。
逆に夏場に混みあうのは、なんとなく血を抜くと身体が涼しくなる気がするからでしょうか。...そんなわけないですね。

そう、実は最近の献血、ちょっとキレイでオシャレなんです!

CLP_20180126.jpg

「献血会場のご案内→献血ルーム」を見る

待機している間に、雑誌や趣向性のある図鑑、漫画本が読めて、飲み物とお菓子は食べ放題。
さらには、採血後にアイスクリームのサービスまであります。

今回は平日の昼間でしたが、高校生が多かったのはちょっと驚きです。
なんという素晴らしい心掛けでしょうか...!

私が最初に受けたのは20代後半の時です。
ビビりまくっていましたが、体調に留意さえしていれば何の心配もないと分かり、今回で13回目になりました。

献血量の選択や成分献血等もあり、その日のコンディションなどによって選ぶことも出来ます。シニアの方もいらっしゃいますし、中には何十回と受けて記念品をもらう方もいるみたいですね。

献血をするとヘモグロビンや赤血球の量等、通常の健康診断では一万円くらい費用が掛かる検査も、無料で自宅に結果が送られてきます。
普段の健康チェックにも大きく役立ちますので、この機会に皆様もいかがでしょうか?


クラブライフプランナー課
並木 浩太郎
2018年1月26日

この記事に設定されたタグ : 健康チェック 献血

→ クラブライフプランナーのトップへ戻る

→ LIBERTYHILL CLUB のトップへ戻る