お問い合わせは03-5731-5731
クラブライフプランナー
クラブライフプランナー

2013-02-15

バレンタインデー(St. Valentine's day)

記事カテゴリー :

こんにちは。
クラブライフプランナー課リーダーの村谷豊和です。

う~ん、今年もやってきましたSt.Valentine's day。
世の男性陣にとって、心ワクワク、ソワソワする日でもありますね。

今年はこんなに可愛らしいチョコレートを頂きました(^_^)/
え~っと、1つ、2つ、3つ・・・・・・・・。

CLP_Blog_20130215.jpg

おっとっと! これは私が頂いたチョコレートではなく、我が愛しの長男坊6歳(幼稚園児)が貰ってきた本命チョコレート! 
まっ、負けた(ーー゛)
でも、愛妻から手作りチョコレートを貰って、大好きなウイスキーオンザロックでチビチビと頂きました。
美味しかったです。

皆さんは、どの様に過ごされましたか?
バレンタインデーは世界各地で男女の愛の誓いの日とされています。
もともと、269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した、聖ウァレンティヌスに由来する記念日と伝えられています。

私が若い時に過ごした米国では男女問わず、お互いに贈り物(チョコレート、クッキー、お花、相手の喜ぶ物)をする、そんなスペシャルな日でありました。
特に、ホワイトデーなんてものはなく、この2月14日の大切な1日を楽しく過ごす、それが、本来のヴァレンタインデーなのです。

クラブライフプランナー課リーダー
村谷 豊和
2013年2月15日

→ クラブライフプランナーのトップへ戻る

→ LIBERTYHILL CLUB のトップへ戻る