お問い合わせは03-5731-5731
クラブライフプランナー
クラブライフプランナー

2012-10-16

リバティヒルクラブの主

記事カテゴリー :

みなさん、こんにちは。
クラブライフプランナーリーダーの村谷豊和です。

CLP_BLOG_20121016.jpg

【エントランス外にある観葉植物、ここがヤモリさんの大豪邸!】

先日の朝、クラブオープン前に外エントランスを掃除していましたら、何やらちょこちょこと動く生物を発見!
近づき、よーく観ると・・・それは何とヤモリではありませんか。毎年、何回かこの可愛らしい(今となっては)動く生物を観ることがあります。今はめっきり観ることが少ないこの生物。これはきっと、リバティヒルクラブの主に間違いありません。来年もまた、この可愛らしい主に遭えるよう、楽しみにしています。(来年は名前でも付けてみようかな!)

因みに、みなさんがよく迷う『ヤモリ』と『イモリ』の違いって分かります?
『ヤモリ』とは、家守と書きます。そう、家の中に棲んでいて、蚊や蜘蛛を食べてくれます。
爬虫類で肺呼吸をする生き物です。
『イモリ』とは、群馬県出身の元アイドル歌手・・・ではありません。井守と書き、主に井戸の中、水辺に生息する両生類で皮膚呼吸をする生き物です。

見た目は同じようでも、根本的に違いがあるんですね。
みなさんも、是非、この可愛らしい生き物を観かけたら、ふっと、この違いを思い出してみてください。


クラブライフプランナー/リーダー
村谷 豊和
2012年10月16日

この記事に設定されたタグ : アイドル イモリ エントランス ヤモリ 井守 歌手 爬虫類 群馬県 肺呼吸  蜘蛛 観葉植物

→ クラブライフプランナーのトップへ戻る

→ LIBERTYHILL CLUB のトップへ戻る