お問い合わせは03-5731-5731
広報・制作課ブログ
広報・制作課ブログ

2013-01-22

マリー・アントワネットに別れをつげて

記事カテゴリー :

広報・制作課の新田康雄です。

J-WAVEで紹介されていた内容に興味を覚えて、Bunkamuraのル・シネマへ。
現在公開中の「マリー・アントワネットに別れをつげて」を観に行きました。

監督は、「イザベル・アジャーニの惑い」のフランス映画の重鎮ブノワ・ジャコー
個人的には、イザベル・アジャーニのファンで、監督は違いますが、「カミーユ・クローデル」(監督:ブリュノ・ニュイッテン)は、とても素晴らしい映像美に溢れたフランス映画の1本。


PP_Blog_20130122.jpg

さて、本題に戻しますと、
この映画の主演は、「レア・セドゥ」。
最大の見所のひとつは、ヴェルサイユ宮殿での撮影
通常は立入禁止となっている多くの場所でも撮影されたそうです。
また、衣装をはじめ、礼儀作法、言葉遣い、慣習等の時代考証を綿密に行い、忠実に再現された映像美
宮廷物が好きな映画ファンには、堪らない1本ですよ。
さらに、フランス語が分かれば、格段に面白いだろうな思いました。
プログラムも秀逸です。是非、ご覧になった後は、購入して頂きたい1冊です。

因みに、来月のクラブ・インフォメーションでは、フランス語講座を特集しています。


広報・制作課
新田 康雄
2013年1月22日

→ 広報・制作課ブログのトップへ戻る

→ LIBERTYHILL CLUB のトップへ戻る