お問い合わせは03-5731-5731
広報・制作課ブログ
広報・制作課ブログ

2012-02-26

イル・ポスティーノ

記事カテゴリー :

広報・制作課の新田です。

クラブ・インフォメーション2012年3月号」では、ラウンジ フィガロのオリジナルコースメニューをご紹介しています。
お一人お一人のご要望にお応えした、プライベートプランです。
「美しい地中海の海の幸」をイメージしたメニューもそのひとつです。


と、ここまで書いていたら、「地中海」という言葉から、以前観たある映画を思い出しました。

ナポリ沖の小島を舞台にした、映画「イル・ポスティーノ」。
郵便物を届ける青年が、詩人との交流を通じて、文学・芸術に目覚めるという物語です。

これまでは、詩や歌詞を書く人の頭の中はどうなっているのか、尊敬の念を通り越して、理解し難く思っていました。
ところが、物語が進行するに連れ、「もしかしたら、自分でも詩が書けるかも?」という気分になってしまう不思議な映画です。


広報・制作課
新田 康雄
2012年2月26日

→ 広報・制作課ブログのトップへ戻る

→ LIBERTYHILL CLUB のトップへ戻る