お問い合わせは03-5731-5731
テニスブログ
テニスブログ

2012-11-05

優勝!

記事カテゴリー :

テニスコーチの山下任美です。

先日、「2012年 田園テニストーナメント」が開催されました。
私は、ミックスダブルスへ出場しました。

Tennis_Blog_20121105.jpg


この5、6年、私は、試合に出場もしておらず、この何年かは自分自身の練習からは、少し遠ざかっていました。
出場は決めたものの、心配する要素は沢山あり...。試合を迎えるまで、イメージが全くわきませんでした。
とにかく追い込んで、なるべく自分がしっかりと打てる時間を増やし、仕事後も頑張って練習しました。

1戦1戦、自分の試合感が戻るように、なるべく沢山ボールに触り、集中力を高めてコートに立つように心掛けました。
接戦になった試合もありましたが、何とか決勝へ!

決勝戦は、6-2、2-6、2-0で雨のため順延...。
そして、続きの日...。
結果は6-4での勝利!(2-0から3-3に、そして4-4に...。)
しかし、どちらが勝ってもおかしくない状態でもありました。

この大会は、第76回大会。伝統ある大会です。
そんな素晴しい大会で、優勝できた事を、大変嬉しく思っています!

沢山の生徒の皆さん、そして友人も応援に駆けつけてくれて、沢山力を貰いました。
「ありがとう」と感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、一緒に出場した、パートナーにも感謝しています!

小さい時に、テニスを始め、そして今でもテニスに携わり、きっとこれからも、テニスを続けていくだろうな~と改めて、考えていました。
テニスは、生涯スポーツです!
試合に出なくても、楽しく仲間とプレーする!それだけでも十分だと思います。
テニスをやった事がない方も、是非体験して頂きたいスポーツだな...と。
テニスの素晴しさを、感じた瞬間でした。


テニスコーチ
山下 任美
2012年11月5日

この記事に設定されたタグ : ミックスダブルス 田園テニストーナメント

→ テニスブログのトップへ戻る

→ LIBERTYHILL CLUB のトップへ戻る