お問い合わせは03-5731-5731
テニスブログ
テニスブログ

2013-07-29

【From北京⑫】出会いと別れ

記事カテゴリー :

リバティヒルクラブのメンバーの皆様、お元気ですか?
自由ガ丘インターナショナルテニスカレッジ北京校に赴任しているテニスコーチの松島琢磨です。

北京校は7/21に無事?!に第2期を終了しました。
オープンして4か月。あれよあれよとあっという間の4ヶ月でした。
その中で、たくさんの人との出会いがありました。
一人で北京に赴任して、今更ながら人のありがたみ・お客様のありがたみを痛感しました。
(気付いてよかった~!!ヤバイ、ヤバイ)
しかし、海外駐在では本帰国やスライド海外転勤は当たり前。
別れは日常茶飯事。しかも結構突然やって来ます。
せっかく親しくなっても離れてしまう。
仕方のない事ですが、寂しいです。

Tennis_Blog_20130729.jpg

スクールでもすでに10名近くの方が例外ではありません。
写真はジュニアクラスに通っていた兄弟です。8月に本帰国が決まっています。
最後のレッスンの日に写真を取りました。
子供たちの手前涙はぐっとこらえましたが、熱い気持ちがこみ上げてきました。
これからも、この気持ちを大切にして日々仕事にあたりたいと思います。

*今回はシリアスバージョン(?)、またグルメブログ等も書きますよ~!ご期待あれ!

テニスコーチ
松島 琢磨
2013年7月29日

この記事に設定されたタグ : 北京校 自由ガ丘インターナショナルテニスカレッジ

→ テニスブログのトップへ戻る

→ LIBERTYHILL CLUB のトップへ戻る