お問い合わせは03-5731-5731
広報・制作課ブログ
広報・制作課ブログ

2013-08-09

岡山の白い桃「清水白桃」

記事カテゴリー :

こんにちは。広報・制作課課の戸成です。

もうすぐお盆ですね。
私は岡山出身で、来週帰省する予定です。

岡山といえば、マスカットと桃の名産地です。
上京して10年ほどになりますが、未だに東京のスーパーで桃を見かけると違和感を覚えます。
関東では売られているのは主に赤い桃ですが、岡山では白い桃「清水白桃」。

PP_Blog_20130809.jpg

この桃は「白桃」と「岡山3号」の混植園から発見されたそうで、果肉が緻密で多汁が特徴です。
私の二歳の娘は桃は少し苦手なようですが、岡山の桃なら食べるので、繊維が細かいのかも知れません。
岡山で過ごす期間、「清水白桃」を思う存分堪能してきたいと思います。


広報・制作課
戸成
2013年8月9日

この記事に設定されたタグ : マスカット 岡山 岡山3号  清水白桃 白い桃 白桃

→ 広報・制作課ブログのトップへ戻る

→ LIBERTYHILL CLUB のトップへ戻る