お問い合わせは03-5731-5731
広報・制作課ブログ
広報・制作課ブログ

2012-11-02

ようやく、iPhone5

記事カテゴリー :

休館日の午後だった。
エントランスで、その男に呼び止められた。
数日、私を探していたようだった。
私も彼を探していたのだった。
彼は、不敵な笑みを浮かべて、
ポケットから「あるもの」を取り出して私に見せた。
一瞬遅れて、私も彼と同じ動作をした。
彼の笑みが苦笑いに変わった。


PP_Blog_20121102.jpg

元箱コレクターではありませんが、この箱と中身、意外と重要なので、大切に保管を。

広報・制作課の新田康雄です。
1ヶ月近く待ち、ようやく「iPhone5」を手に入れました。
アテンダントの某氏も同時期に予約をして、顔を合わせる度に、「(iPhone5)来た?」が挨拶変わりに。
彼は「SoftBank」、私は「au」ですが、時を同じくして、10月28日に入荷されました。

メディアでも頻繁に取り上げらていますが、
iPhone4Sに比べて、長く、薄く、そして軽くなった事が実感出来ます。
それと、通信速度。
KDDIの4G LTEのスピードを実際に使ってびっくり!
パンフレットでは、受信最大75Mbpsとの事で、
実際そこまで出ているかは別として、今までの3Gとは比較になりません。
リバティヒルクラブのサイトも一瞬で開きます。
通勤時のエリアもほとんどLTEがカバーしていました。
人間は環境に慣れる動物なのですね。
たまに3Gに変わると、逆にストレスが...。
先週までこのスピードだったのに!


iPad mini、いよいよ登場です。
iPadは、通勤時に使うのに少し大きいので、躊躇していましたが、
iPad miniなら、通勤時にも映画楽しそうですね。欲しいです。
(「今すぐ購入」ボダンを押したい。誰か、私の指を上から押して。が、予算が...)

広報・制作課
新田 康雄
2012年10月2日

この記事に設定されたタグ : 3G 4G 75Mbps au iPad iPhone4S iPhone5 KDDI LTE mini SoftBank リバティヒルクラブ

→ 広報・制作課ブログのトップへ戻る

→ LIBERTYHILL CLUB のトップへ戻る