お問い合わせは03-5731-5731
ファシリティマネジメントブログ
ファシリティマネジメントブログ

2013-11-06

ビルメン業界 ビッグイベント!!

記事カテゴリー :

こんにちは。ファシリティマネジメント課の舟見尚登です。

さいたまスーパーアリーナで行われた『ビルメンヒューマンフェア2013』に行ってきました。

FM_Blog2013110601.jpg


これは、2年に1度行われるビルメンテナンス業界最大級のイベントで、主に洗剤や清掃機材などのメーカーによる展示会です。
新製品の情報はもちろん、普段触れることのない機械を動かせたり、洗剤の効用をメーカー担当者に聞けたりと、私たちスタッフにとっては大変有意義なイベントでした。洗剤のサンプルもたくさん貰ってきました(笑)

FM_Blog2013110602.jpg

また同会場では、ビルクリーニング技能競技会という、普段我々が行っている床洗浄やガラスクリーニングを競技化したものも開催されています。

審査員や100人を超える観客の前での実技には、あがり症の私は想像しただけで震え上がりました。
「ビルクリ最強王者決定戦」と銘打たれているだけあって、全国各地区からの代表たちは、無駄のないしなやかで素晴らしい動きでした。

FM_Blog2013110603.jpg

何にしても、このような大きな展示会は自然とテンションが上がりますね。


ファシリティマネジメント課
舟見尚登
2013年11月6日

この記事に設定されたタグ : クリーニング ビル ビルメンヒューマンフェア2013 技能 競技会

→ ファシリティマネジメントブログのトップへ戻る

→ LIBERTYHILL CLUB のトップへ戻る