お問い合わせは03-5731-5731
ファシリティマネジメントブログ
ファシリティマネジメントブログ

2013-01-28

合格への道

記事カテゴリー :

ファシリティマネジメント課の舟見です。

私共の課では、今年も清掃技術・知識向上の為、国家資格でもある"ビルクリーニング技能士"取得を目指し、取り組んでいます。
試験は実技・筆記がありまして、初受験の者は、昨年合格した者から色々教えてもらいながら頑張っています。

かく言う私・・・、ここだけの話、昨年落ちてしまいました。

FM_blog_20130128.jpg

実技試験は、12月から始まっていて私もすでに受験し終えました。
昨年よりも冷静に確実に行うことができ、手応えを感じています。これで落ちていたらかなりショックです・・・。

そして来る2月3日、東京ビックサイトにて筆記試験が行われます。
昨年は試験日に同会場で、AKB48の握手会が行われていましたが、果たして今年は?!

自宅では誘惑が多く集中できないので、最近はもっぱら喫茶店で勉強に励む日々です。
おかげでコーヒー代がかさみます。

しかし長いこと勉強らしい勉強をしていないと、机に向かってテキストを開く行為が、本当に難しいですね。読んでいても頭に入っているのか入っていないのかよく分かりません(笑)

反復あるのみ。頑張ります。


ファシリティマネジメント課
舟見
2013年1月28日

この記事に設定されたタグ : AKB48 ビルクリーニング技能士 握手会 東京ビックサイト

→ ファシリティマネジメントブログのトップへ戻る

→ LIBERTYHILL CLUB のトップへ戻る