お問い合わせは03-5731-5731
タッチスパブログ
タッチスパブログ

2012-10-10

富士山登頂!

記事カテゴリー :

はじめまして。

鍼灸按摩マッサージ師の比嘉直美です。

私事ですが、今年の夏、初めて富士山に登って参りました。
今までは、登山に行かれた方の話を聞いていても、自分が行くとは思ってもおりませんでした。
しかし最近、登山がお好きな方々と知り合う事が多かったり、別の目的で購入した靴が登山用だったり、何となく興味を持っていました。
そんな時、知人が「行ってみたい」と言ったのがきっかけで机上の話が現実になりました。

早速、全く知識のない登山について調べ、経験者やお店の人に教えてもらいながら道具を揃えたり。
山道具の面白さが楽しかったです。

登山の日は私だけ日程を合わせる事が出来ず、初の夜間登山。
心配されながらも、その日を迎えました。

結果は、時間はかかりましたが、なんとか登りきる事が出来ました。

比嘉_富士山01_20121010.jpg

写真は8合目で迎えたご来光です。写真では写りが良いとはいえませんが、実際に見ると感動しました。
天気に恵まれ、遠くまでよく見え、あの瞬間はもう一度体験したいです。
先に登った友人は山頂でご来光を見る事が出来たそうです。
8合目からの景色もとてもすばらしかったのですが、来年は私も山頂からみてみたいと思います。

もう一枚は下山の写真です。行きには見えなかった景色が見えてこちらも良かったです。

比嘉_富士山02_20121010.jpg

さて、季節の変わり目、最近は天気が定まらない日が多いですね。
寒暖の差について行くのが大変な日々ですが、体調についておかしいな、と思ったら、早めにお休みになるなどどうぞお気をつけ下さい。
この季節、肌寒いときに首に一枚巻けるよう、ストールのようなものをお持ちいただくのもよろしいかと思います。
同時に、早めのお身体のケアが大事ですので、いつでもお気軽にタッチスパへお越し下さい。
アテンダント一同、お待ちしております。

タッチスパ課
比嘉 直美
2012年10月10日

この記事に設定されたタグ : ストール タッチスパ マッサージ師 下山 富士山 山道具 按摩 来光 登山 登頂 鍼灸 

→ タッチスパブログのトップへ戻る

→ LIBERTYHILL CLUB のトップへ戻る