お問い合わせは03-5731-5731
広報・制作課ブログ
広報・制作課ブログ

2011-12-22

イルミネーション

記事カテゴリー :

来年5月開業予定の「東京スカイツリー」。クリスマスイブの夜、一部の照明を点灯し、白くライトアップされたことは、ニュース等でご存知の方も多いと思います。

リバティヒルクラブでも、目黒通り沿いの外壁を優しい光で包んだ「イルミネーション」。この光景も数日で終了となります。


イルミネーション20111226.jpg

この記事を書きながら、最近発刊された「日本のデザイン 美意識がつくる未来」(原 研哉著・岩波新書)の序文を思い出しました。

どれひとつとして消えていない街路灯を例に、日本の根底にある価値観、「繊細」・「丁寧」・「緻密」・「簡潔」について触れています。

本書は、日本を代表するデザイナーである原 研哉氏による未来構想について述べたものです。

今年を振り返り、新年を迎えるこの時期にこそ、熟読したい本として、ご紹介させて頂きました。

広報・制作課
新田 康雄

→ 広報・制作課ブログのトップへ戻る

→ LIBERTYHILL CLUB のトップへ戻る