お問い合わせは03-5731-5731
お知らせ

20240429053634
お知らせアイコン

2023-09-20TRAVEL

【終了】秋のバスツアー:千葉のパワースポットを巡る一日(10/11)

2023年10月11日(水)に開催致しました「秋のバスツアー」は、終了致しました。
以下は告知に際しての内容です。


外房伊勢海老とご来光の道
千か葉のパワースポットを巡る一日
~低山ハイク気分で、房総半島まるごとワンディドライブ~

01h.jpg

リバティヒルクラブでは、秋の日帰りバスツアーを2023年10月11日(水)に開催致します。

VIVA千葉県!
日常の生活から少し離れて、自然豊かな低山に鎮座するお寺へ行ってみませんか?
千葉県内房の富津にある鋸山へ。石造りの大きな大仏、観音様、空中にせり出した"地獄のぞき"が有名な日本寺を訪れます。
そして、大きな岩石の上に建ち、珍しい建築様式の観音堂が美しい笠森観音を訪れます。
「春分の日と秋分の日に太陽が通る道」というご来光の道(レイライン)は、笠森観音や寒川神社、富士山、大山などを通り出雲大社へと続く(諸説あり)・・・まさにパワースポットです!
ランチには、伊勢海老の水揚量が三重県に続き日本第二位という千葉県の外房の御宿へ。
御宿を中心にしたこの地域では、一般的に9月から10月が旬となる外房伊勢海老の鬼殻焼きをメインにした地産地消のお料理をお楽しみ下さい!(アレルギーの方には別料理をご用意致します)
ぐるっと房総半島を横断するワンデイドライブです。
皆様の皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。

02h.jpg


03h.jpg

【出発日】 2023年10月11日(水)
【旅行費用】
 お一人様 ¥19,980(税込)
【最少催行人員】
 25名様 最大で35名様です。
 バスが満席になり次第、締め切らせて頂きます。お早めにお申し込み下さい。
【申込受付】
 お申込書に旅行費用を添えて、クラブフロントへお申し込み下さい。
 (口頭でのお申込みは不可です)
【締切日】2023年10月3日(火)18:00まで

*上記費用に含まれるもの
専用バス代(有料道路代、駐車場代含)、昼食代、日程表に明記されている施設入場費、アテンダント同行費
*上記費用に含まれないもの
個人的消費に関するもの、スケジュール表に明記されていないもの

【行程】

07:10
リバティヒルクラブを出発。専用バスにて、アクアライン等を経由して鋸山日本寺へ

午前
「鋸山日本寺」では、石造の大仏、山の岸壁に掘られた高さ30mの百尺観音、そして、突き出た岩崖にある「地獄のぞき」
からのスリル満点の絶景をお楽しみください。
その後、鋸南町にある旧小学校の建物を再利用した「道の駅・保田小学校」に立寄ります。

お昼
内房から外房へ移動して、「御宿大野荘」にて旬の外房伊勢海老料理(鬼殻焼きのコース)をお楽しみください。
(甲殻アレルギーの方には別料理をご案内させていただきます)
大野荘のすぐそばには、月の砂漠記念像がある御宿ビーチが広がります。

午後
西暦784年、伝教大師最澄により開基した「笠森観音」へ参ります。何と言っても日本で唯一の「四方懸造(かけづくり)」
という建築様式で作られた観音堂は、かつては国宝に、その後は国指定重要文化財に指定されています。
神秘的な境内にある黒い招き猫は、ご来光の道(レイライン)と共に強い開運パワーがあると言われています!(諸説あり)

18:00頃
リバティヒルクラブ帰着予定

*お寺には、急坂、石段が多くございますので、ハイキング気分を味わいながらのご参拝になります。
スニーカーなど歩きやすい、履き慣れた、滑りにくい靴をご用意ください。
*バス運行会社 東急トランセ・京王バス・ワールド観光バス

詳細は、館内のチラシをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込みは、フロントまでお気軽に。

→ お知らせトップへ戻る

→ TRAVELカテゴリーのお知らせトップへ戻る