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Do-Joレッスンプログラム
ストレッチ

ストレッチ

  • 強度1
  • 難易度1
  • 時間60分

<どんなクラス?>
座位を中心にしっかりと伸ばしてほぐしていくクラスです。後半は立位でバランスや股関節のスロートレーニング。その他にタオルを使用し身体の奥にアプローチしたストレッチを行っていきます。


<どんな効果があるの?>
伸ばしたい部位に作用する筋肉を意識して、呼吸法を行っていく事によって、可動域を広げていきます。少し力のいるストレッチですが、身体の深部にもアプローチしていくので、深層筋の強化やバランス感覚も向上します。
自分の体と対話するように進めていくので"気づき"もあります。


<こんな方にオススメ!>

・肩こり、腰痛のある方 
・久しぶりに運動される方
・体の筋バランスを整えたい方 
・パフォーマンスを向上したい方

<レッスン参加者の声>
●週の始まりの月曜日に、ベテランの高田先生のストレッチを受けて、一週間、気持ち良く身体を動かす事が出来ます。丁寧なご指導は、とても分かりやすく、60分が、あっという間に過ぎてしまいます。
●参加して何年にもなります。以前辛かった腰痛も改善され、忙しい一週間の中でも外せない大切な時間です。レッスンの中心となるインナーマッスルを鍛える運動のお陰で、自分の身体の軸が分かる様になりました。高田先生、有難うございます。
●日頃の生活では伸ばし切れない筋肉のトレーニングとストレッチを行うので、レッスン後は身体の調子がとても良いですね。また、以前に比べ、体力が一段アップしているように感じます。
●内容が盛り沢山。一つ一つが適度な強さで、ストレッチのみならずトレーニングも組み合わされて効果的。60分が短く感じられ、レッスン後は「さぁ、一週間頑張るぞ‼」と充実感を得る事が出来ます。
●インナーマッスルを鍛えられるので、時間一杯頑張って参加しています。とても良いクラスですよ。


ドージョーレッスンプログラム

ヨガ

ヨガ

瞑想法、呼吸法を取り入れながら心身のリラックスと調和を目的としたクラスです。

  • 強度2
  • 難易度2
  • 時間60分

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ルーシーダットン

ルーシーダットン

「仙人体操」とも呼ばれ、足腰を丈夫にし、身体のバランスを整え、心身を楽にします。

  • 強度2
  • 難易度2
  • 時間60分

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リラックスヨガ

リラックスヨガ

ヨガの動きを取り入れながら、全身を気持よくストレッチしていきます。

  • 強度1
  • 難易度2
  • 時間45分

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ピラティス

ピラティス

骨盤を意識しながら身体の中からゆがみを改善していきます。

  • 強度2
  • 難易度3
  • 時間45分

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ボディメイキング1

ボディメイキング1

ダンベルやチューブなどの手具を使用し、身体を引き締めます。

  • 強度2
  • 難易度1
  • 時間60分

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コアトレーニング

コアトレーニング

ストレッチポールを使用して、深層部の筋肉を刺激します。

  • 強度2
  • 難易度2
  • 時間45分

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はじめてエアロ

はじめてエアロ

<どんなクラス?> ドージョーで行う、最も初級クラスのレッスンです。 エアロビク...

  • 強度2
  • 難易度1
  • 時間45分

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Fine Move Stretch

Fine Move Stretch

体幹と関節のまわりの筋肉をほぐし、関節の可動域を広げていきます。

  • 強度2
  • 難易度2
  • 時間45分

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お腹くびれシェイプ

お腹くびれシェイプ

おなかを引き締め、腰痛予防、便秘解消など、さまざまな効果があります。

  • 強度2
  • 難易度1
  • 時間20分

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ウォーク

ウォーク

歩くことをメインにした運動で、どなたでもご参加できます。

  • 強度2
  • 難易度2
  • 時間45分

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ストレッチ

ストレッチ

筋肉の緊張をやわらげ、柔軟性向上と疲労回復、ケガの予防を促します。

  • 強度1
  • 難易度1
  • 時間60分

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アロマアンドリラックス

アロマ&リラックス

アロマの香りを楽しみながら、ゆったりとしたストレッチのなか、身体を休めていきます。

  • 強度1
  • 難易度1
  • 時間45分

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フェイスリフティングボイス

フェイスリフティングボイス

歌とフィットネスの融合発声法を取り入れながら、心身の健康を促します。

  • 強度2
  • 難易度2
  • 時間60分

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ボディフレックス

ボディフレックス

<どんなクラス?> インナーマッスルトレーニングの概念を変えた、エクササイズトレ...

  • 強度2
  • 難易度2
  • 時間60分

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リズムファットバーン

リズムファットバーン

<どんなクラス?> 簡単なエアロビクスと、スタイルアップ運動を組み合わせた初級ク...

  • 強度2
  • 難易度1
  • 時間45分

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美姿勢エクササイズ

美姿勢エクササイズ

<どんなクラス?> 体幹を意識しながら、歩いたり、片足で立ったりします。バランス...

  • 強度2
  • 難易度2
  • 時間45分

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アクティブストレッチ

アクティブストレッチ

<どんなクラス?> バランスをとりながら行うストレッチと、体幹トレーニングを行う...

  • 強度2
  • 難易度2
  • 時間60分

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美姿勢ストレッチ

美姿勢ストレッチ

骨格・筋肉の動きを整え、身体の柔軟性を取り戻すストレレッチです。 ストレッチポー...

  • 強度2
  • 難易度2
  • 時間45分

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スパインストレッチ

スパインストレッチ

<どんなクラス?> 背骨(スパイン)を中心にゆっくりと身体を動かし、可動域...

  • 強度2
  • 難易度2
  • 時間60分

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バレエストレッチ

バレエストレッチ

<どんなクラス?>バレエの要素を取り入れた、しなやかな身体づくりを目指すストレッ...

  • 強度2
  • 難易度2
  • 時間30分

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