お問い合わせは03-5731-5731
お知らせアイコン

2018-07-08LOUNGE

【終了】第6回ワインテイスティング(7/12)

2018年7月12日(木)に開催致しました「第6回ワインテイスティング」は、終了致しました。
以下は、告知に際しての内容です。 

イベントレポートをアップしましたので、ごちらもご覧下さい。

→『イベントレポート:第6回ワインテイスティング』を読む

リバティヒルクラブでは、来たる2018年7月12日(木)に、「ワインテイスティング」を開催致します。
第6回となる今回は、「アメリカワイン VS フランスワイン」と題して、ワイン業界では有名な伝説のテイスティング対決を体験して頂きます!
これまで同様、シニアソムリエの中塚龍雄氏を講師に迎え、ワインセミナーを交えながらの美味しいテイスティングです。
大評判のシニアソムリエ中塚氏が丁寧に解説致しますので、ワイン好きは必見です!


ワインテイスティング_20180712.jpg


パリスの審判」・・・一般的にはギリシャ神話の物語の名前ですが、ワイン業界では1976年に行われた衝撃のテイスティング対決を指します。
それまで世界的に圧倒的に最高の品質を誇っていたフランスのワインと、当時は無名だったアメリカワインをブラインドテイスティングで対決するというイベントが行われました。
誰もがフランスの圧勝と考えていたこのイベント、勝ったのは赤ワインも白ワインもアメリカのワインでした。
この出来事により、アメリカのワインが世界的に知られるようになり、今ではその高い品質が世界的に認められています。
そんなアメリカワインとフランスワイン、どちらが美味しいと感じるでしょうか?
実際に飲み比べて確かめてみましょう。
ご自身の持っているイメージとは全く違った結果になる事も?
ご家族・ご友人とご一緒にご参加頂けます。
皆様のご参加を、心よりお待ち申し上げております。

開催日時:
 2018年7月12日(木)
 18:30〜20:30

会 場:
 ラウンジ

定 員:
 先着20名様限定
 (ゲストの方もご参加頂けます)

料 金:
 お一人様 ¥8,640(税込)

キャンセル料:
 開催日の3日前より全額

*料金のお支払いは、当日フロントにて承ります。

ワインとお料理:
 ◉アメリカワイン3種/フランスワイン3種(全6種)
 ◉アミューズ、前菜盛り合わせ、メインディッシュ、チーズ

お申し込み・お問い合わせはラウンジにて

→ お知らせトップへ戻る

→ LOUNGEカテゴリーのお知らせトップへ戻る