お問い合わせは03-5731-5731
タッチスパブログ
タッチスパブログ

2014-12-23

耳ほぐし

記事カテゴリー :

タッチスパ課の山崎です。

今回は耳ほぐしについて書きます。
最近さむいですよねー!寒くて無意識に肩や首に力が入ってたりすることありませんか?
耳をほぐすと、顔や首回りがほんわか温まるので紹介したいと思います。

① 両耳を手で、30秒くらい倒します。ゆっくり元にもどします。
それだけで、ぽわーっと暖かくなると思います。写真では耳が見えるようにしてますが、本来は耳全体を覆うように倒して下さい。

TS_Blog_20141223_01.jpeg


② 耳をゆっくりひっぱります!
【上】

TS_Blog_20141223_02.jpeg

【横】

TS_Blog_20141223_03.jpeg

【斜め下】

TS_Blog_20141223_04.jpeg

【下】

TS_Blog_20141223_05.jpeg

気持ちいい程度の力で引っ張ってください。

③ また①を行ってリラックスしてください。

ほんの少しやるだけで、かなり耳が温まると思います!
両手が使える時なら、いつでもできると思います。
試してみてください。

今回は簡単なものを紹介しました。
次回は耳の周りをほぐすものをお伝えします。


タッチスパ課
山崎
2014年12月23日

この記事に設定されたタグ : 耳ほぐし

→ タッチスパブログのトップへ戻る

→ LIBERTYHILL CLUB のトップへ戻る