お問い合わせは03-5731-5731
テニスブログ
テニスブログ

2016-05-02

帰任決定!!

記事カテゴリー : JITC北京校

こんにちは!!
JITC北京校テニスコーチの松島琢磨です。
年を取ると月日が経つのが早いとよく言いますが、本当にそのように感じる今日この頃です。

表題の通り5月31日で帰任が決まりました。帰りたいような帰りたくないような複雑な気持ちです。

2013年の1月に赴任した時は、中国の生活・習慣に慣れなかったり、言葉が全く分からなかったり、娘がまだ小さかったりと、不安な気持ちが大きかったのですが、生活も徐々に慣れて、なによりスクールがある程度軌道に乗ったという事で、まだまだお越し頂いているスクール生の方にテニスを伝え、少しでも貢献したい気持ちで一杯です。いざ帰任となると、あれもしておけば良かった、これもしておけば良かったと後悔もありますが、とにかく後1ヶ月全力で完全燃焼したいと思います。

IMG_3282-300x225.jpg

上の写真は中国人のお客様です。とっても残念がってくれ、実現できるかは分かりませんが、ラケットを持って日本に旅行に来て、僕の次の赴任先にテニスをしに行くと言って下さいました。本当にありがたい限りです。

IMG_3270-300x225.jpg

次の写真は、今まで僕をサポートしてくれた通訳の高 海燕(ガオ ハイエン)です。最後のご褒美に北京ではちょっとリッチなフレンチレストランでランチをしました。彼女への労いと、彼女はいずれは日本で働きたいという希望があるので、「サービス」を感じて貰いたいという気持ちで行きました。スクールも僕の生活も本当によく助けてくれました。彼女には感謝しても感謝してもしきれないです。本当にありがとう!!一生忘れませんし、生涯の友達です!!

後任の木村 成伸(キムラ シゲノブ)コーチが5月5日に赴任します。彼は本校の支配人をしておりとっても人柄が良く、人気のコーチです。またご紹介致します。

最後になりますが、今までスクールを支えてくださった多くの会員様、本当に感謝致します。ありがとうございました。これからも少しでも皆様のテニスライフが充実しますように精一杯頑張りますので、引続き「自由ガ丘インターナショナルテニスカレッジ 北京校」をご愛顧くださいますようにお願い申し上げます。


自由ガ丘インターナショナルテニスカレッジ北京校
テニスコーチ
松島琢磨
2016年5月2日

→ テニスブログのトップへ戻る

→ LIBERTYHILL CLUB のトップへ戻る