お問い合わせは03-5731-5731
テニスブログ
テニスブログ

2016-03-22

またまた来てしまったこの季節

記事カテゴリー : JITC北京校

こんにちは、JITC北京校の松島琢磨です。

北京はもうすっかり春ですね!北京の春は短く、すぐに夏になってしまいますが、寒い冬と違って外での活動をしたくなりますね!!テニスで思い切り汗をかきましょう!!待ってま~す!!

ですが、ウキウキしてくる一方で、悲しい季節でもあります。それは、年度末で本帰国の方がたくさんいらっしゃる事です。今年も例年同様かなりのスクール生の方達も本帰国されます。仕方のない事ですが、本当に悲しいです。

TEN_20160322.jpg

海外駐在という特殊な環境のせいか、日本より普段の人と人との繋がりが深いような気がします。繋がりが深ければ、当然別れの時の悲しさの度合いも大きいです。凄く人間の心の清らかな部分を実感します。

TEN_20160322_2.jpg

本帰国の子供たちや一般の方達には、切に日本でもテニスを続けて頂きたいと思います。また、そのように少しでも思って頂けたなら、僕も少しは北京で役にたったのかなと思います。

TEN_20160322_3.jpg

これからも、たくさんの方達と出会う機会があると思います。皆さんのテニスにとって少しでもお役にたてるように頑張りま~す!!

本帰国する子供たちガンバレよ~!!一般の方たちがんばってくださ~い!!

松島!!  がんばれよ~!!  お~!!


自由ガ丘インターナショナルテニスカレッジ北京校
テニスコーチ
松島琢磨
2016年3月22日

→ テニスブログのトップへ戻る

→ LIBERTYHILL CLUB のトップへ戻る