お問い合わせは03-5731-5731
テニスブログ
テニスブログ

2015-11-09

第31回 ジャパンカップテニス北京大会!

記事カテゴリー :

JITC北京校の(自由ガ丘インターナショナルテニスカレッジ北京校)松島琢磨です。

大変ご無沙汰しております。
久しぶりとなりましたが、北京校の様子をご報告させていただきます。

Tennis_Blog_2015110901.jpg

先日、JITC北京校からもほど近い朝陽公園のテニスコートに於いて、北京日本人会テニス同好会主催のジャパンカップテニス大会が開催されました。
今年も昨年同様、前日までPM2.5の指数が350を超えていましたが、当日は50くらいまで下がり晴天で絶好のテニス日和に!

参加人数も150名ほどと、北京に駐在されている方が減っている中で、本当に多くの方々にご参加頂きました。
当校からも、年々参加して頂ける方が増えていて、うれしい限りです。
もっともっと多くの方が参加出来るようにしていきたいです。
僕は、今年もジュニアの一番低学年のクラスの運営に携わりました。
前回大会に参加したジュニアも多く、1年間でもの凄く上達しているのでびっくりしました。
低学年のクラスは年々レベルが上がっていると思います。
JITC北京校に通っているジュニア選手が、準優勝、3位、そして4位となる等、当校の選手たちが大活躍しました。
みんな、来年はもっともっと良い成績が残せるように、一緒にがんばりましょう!!
北京在住の方のテニスの発展に少しでもお役にたてればと思っています。
これからも気合いを入れて頑張ります!!

Tennis_Blog_2015110902.jpg

最後に木寺大使と写真を。
一度北京の大使公邸にお招き頂き、憶えていて下さり、激励のお言葉を頂きました。
本当に有難うございます。
日本は錦織選手の活躍でテニスブームとなっているようですが、北京でもより一層テニスが盛んになるといいですね。


JITC北京校
松島琢磨
2015年11月9日

→ テニスブログのトップへ戻る

→ LIBERTYHILL CLUB のトップへ戻る