お問い合わせは03-5731-5731
テニスブログ
テニスブログ

2018-12-05

テニスで寿命が約10年延びる!

記事カテゴリー : レッスン

リバティヒルクラブでテニスコーチを務めている山下です。

先日、週刊ダイヤモンドで掲載されていた『テニスをすると寿命が10年延びる!』という記事について書かせて頂きます。


スポーツは健康に良いとは思いつつ、漠然と運動するという事でなく、テニスに限らず、各種目にそれぞれの特性もあり、それが大きく寿命を延ばす事に直結している!
記事を読んで、奥深い研究だと思いました。

→詳細記事はこちら


テニスに関して言えば、強度は、やり方で変える事が出来ます。
ハードにする事も、ゆったり行う事も、個々のニーズに合わせられるのです。

リバティヒルクラブにも、ゆっくり、のんびりと練習出来るテニスのクラスも用意しております。

テニスには興味があるけれど、ちょっと難しいかも...とお考えの方は、
月曜日、水曜日の13時〜14時の「エンジョイクラス」
日曜日の10時30分〜11時30分の「はじめてテニス」
等を一度ご体験されてはいかがでしょうか。


テニスコーチ
山下 任美
2018年12月5日

この記事に設定されたタグ : テニス 寿命

→ テニスブログのトップへ戻る

→ LIBERTYHILL CLUB のトップへ戻る