お問い合わせは03-5731-5731
パーソナルトレーナーブログ
パーソナルトレーナーブログ

2021-05-26

【パーソナルトレーナー紹介】岡村泰成

記事カテゴリー : 活動レポート

皆様こんにちは。
リバティヒルクラブのパーソナルトレーナー 岡村泰成です。

PT_岡村泰成.jpg


今回は、ブログにて自己紹介と、今パーソナルトレーニングが必要な理由を掲載致しました。

【自己紹介】

岡村泰成
2005年からパーソナルトレーナーの活動をはじめ、アスリートや高齢者までの幅広い年齢・様々な目的の方への指導を経験してきました。

現在は、身体の機能を正常化・向上させるエクササイズプログラムを提供させて頂いております。
何歳からでも身体は変わります。

運動未経験の方でも、安心してご相談下さい。


【パーソナルトレーニングが必要な理由】

新型コロナウイルスの影響により不要不急の外出・移動が制限され、運動不足から健康二次被害が懸念されています。

民間の調査によると、
・歩数の減少
・体重の増加
・テレワークによる肩こり・腰痛
・在時間が長くなる事により、血流の悪化・血栓のリスク上昇

等、身体への影響が報告されています。

健康二次被害を予防・改善するために運動が推奨されていますが、自己流で行う事で、問題が改善されない、もしくはさらに悪化させてしまうケースが見受けられます。

身体の症状・年齢等によって、運動プログラムは異なります。

パーソナルトレーナーは、身体の専門家でクライアント一人一人に最適な運動プログラムを提案する事が出来ます。

この機会に、自己流ではなく専門家のアドバイスを受けてみてはいかがでしょうか。

2021年5月26日
パーソナルトレーナー
岡村泰成

この記事に設定されたタグ : PT パーソナルトレーナー 健康二次被害 岡村泰成

→ パーソナルトレーナーブログのトップへ戻る

→ LIBERTYHILL CLUB のトップへ戻る