お問い合わせは03-5731-5731
クラブライフプランナー
クラブライフプランナー

2017-12-24

簡単な会話内容でも、頭はフル回転!【英会話教室】

記事カテゴリー : 体験レポート

リバティヒルクラブのクラブライフプランナー課 並木です。

リバティヒルクラブの特徴の一つが、『カルチャークラス』です。
今回は、私が先月から参加している『英会話教室』についてご紹介します。

お恥ずかしながら、私、大学受験以来英語は勉強しておりません。(苦笑)

前職でも日本語オンリーで仕事しておりましたので、『いつか勉強しなくては...』と思いながらも、そのままずるずると過ごしておりました。


そんな中、外国人のお客様も多くいらっしゃる当クラブのスタッフとして、日常会話のレベルは身につけておきたいと思い、『英会話教室』に参加をさせて頂く事になりました!

最初は緊張しましたが、講師、生徒の方々はとても気さくなばかりで、徐々に会話の内容や話し方の感覚を思い出せてきた気がします。

CLP_blog_20171225.jpg

「英会話教室」の講師のカールトン・リン氏


今まで中学や高校で習った事を思い出せる内容ですが、それでもいざしゃべろうと思うと...
なかなか単語やイディオムが思い出せません...。
でも、どんなに、たどたどしくても、先生が絶妙なアシストをして下さいますので、気負う必要は全くありません!

学生の記憶をなんとか思い起こそうと必死になりますが、それが頭の回転にも繋がっている気がします。

思っていることを皆さんに伝えられたときはやはり嬉しいですし、もっと場を和ませるような表現はないかな、とあれこれ考えたりもします。

初心者の方でもお気軽に参出来ますので、是非ご興味ある方はお申し付け下さい!

また、「英会話教室」以外にも、「フランス語講座」や「イタリア語教室」等の語学や、「書道教室」「お江戸文化歴史講座」等、多数、講座をご用意しております。

クラブライフプランナー課
並木
2017年12月24日

この記事に設定されたタグ : カルチャークラス 英会話教室

→ クラブライフプランナーのトップへ戻る

→ LIBERTYHILL CLUB のトップへ戻る