お問い合わせは03-5731-5731
ラウンジブログ
ラウンジブログ

2019-03-01

【イベントレポート】第9回ワインテイスティング(2/21)

記事カテゴリー : イベントレポート

皆様こんにちは!
リバティヒルクラブのラウンジ サービスマネージャーを務めております石崎です。

さて、先日2019年2月21日(木)に、『第9回ワインテイスティング』を開催致しました。

シニアソムリエの中塚 龍雄(なかつか たつお)氏による楽しいワインセミナーも第9回目となりました。


LoungeBlog_20190301.jpg

今回のテーマは、『赤ワインの代名詞「ピノ・ノワール」の世界』です。
ピノ・ノワール発祥の地フランス ブルゴーニュ地方のピノ・ノワールと、世界のピノ・ノワールをテイスティングして頂きました。
6種類のワインとシェフ渾身のお料理をご堪能頂きました。
赤に加えて、白のピノ・ノワール『ディープ・ブルー・トロッケン(ドイツ産)』(写真左端)もご用意し、ピノ・ノワールの魅力をご堪能頂きました。

LoungeBlog_20190302.jpg


ご参加された皆様からは嬉しいお声を多数頂戴致しました。

●赤ワインが好きなので、とても勉強になりました。毎回、趣向の凝ったお料理も、美味しかったです。
●お料理とのマリアージュも素晴らしく、量もちょうど良かったです。
●色々な国のピノ・ノワールをテイスティング出来て、興味深かったです。
●毎回、楽しく参加させて頂いております。シニアソムリエの中塚さんのマニアックなレクチャーも嬉しいです。
●ワイン好きには嬉しい企画ですね。
ワインの話題を切り口に、知らない方々との会話も楽しかったです。
●同じピノ・ノワールでも、全て香りや味が違う事が分かり、楽しくワインを味わいました。お料理も大満足。
●この企画は、ストーリー性があり、大変有意義な時間を過ごせました。
●初めて参加致しましたが、内容が充実しており、とても楽しい会でした。

今後も、継続して参りますので、是非、ご家族・ご友人をお誘い合わせの上、ご参加下さい。
皆様のご参加をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。


ラウンジ サービスマネージャー
石崎
2019年3月1日

この記事に設定されたタグ : ワインテイスティング

→ ラウンジブログのトップへ戻る

→ LIBERTYHILL CLUB のトップへ戻る