お問い合わせは03-5731-5731
ラウンジブログ
ラウンジブログ

2018-12-13

【イベントレポート】第8回ワインテイスティング(12/6)

記事カテゴリー : イベントレポート

皆様こんにちは!
リバティヒルクラブ のレストラン、ラウンジの「スマイルダイニングクロストーキョー」サービスマネージャーの渡邉です。

12月6日(木)に開催致しました「第8回ワインテイスティング」は、20名以上の皆様にお集まり頂きました。
ご参加下さった皆様、誠に有難うございました。


IMG_0506.jpg


今回のワインテイスティングでは、「世界のスパークリングワイン」をテーマに、チリ・南アフリカ・スペイン・イタリア・イギリス・フランスのスパークリングワインを飲み比べて頂きました。


ブドウ品種は、シャルドネ!
同じシャルドネが中心のスパークリングワインでも、作る国が違えば味も変わります。
講師を務めるシニアソムリエの中塚龍雄さんが、味の違いの理由や、国ごとのワインの特徴を詳しく説明するので、よりワインの知識が身につく会です。

参加された皆様も、色々な質問が飛び交う、楽しい雰囲気のイベントになりました。
世界のスパークリングワインを飲み比べる機会は、なかなか無いと思います。
きっと自分好みのワインに出会えた事でしょう。

また、ワインだけでなく、クロストーキョー総料理長増山のワインとの相性抜群ののコース料理もお楽しみ頂きました。

この『ワインテイスティング』は、自分の知らなかったワイン・自分好みのワインに出会えるイベントです。
次回の予定が決まり次第、皆様にご案内致します。
この機会に是非ご参加下さい!


ラウンジ
渡邉
2018年12月13日

この記事に設定されたタグ : ワインテイスティング

→ ラウンジブログのトップへ戻る

→ LIBERTYHILL CLUB のトップへ戻る