お問い合わせは03-5731-5731
広報・制作課ブログ
広報・制作課ブログ

2013-06-03

スイミングで夏を乗り切ろう!

記事カテゴリー :

リバティヒルクラブの広報・制作課の新田康雄です。

今朝のニュースで、今日は梅雨の中休みと報じられていましたが、全く、初夏そのものですね。
あと1ヶ月を待たずして、海開き。
水着になる機会が増える季節になりますが、今回は、水着を着て行うスポーツ「スイミング」について。

PP_Blog_20130603.jpg

スポーツ音痴の私ですが、幼少期にスイミングに通っていたので(かれこれ40年以上前)、水泳だけは生涯スポーツとして現在も楽しんでいます。
週に1回程度、2〜3キロメートル泳ぐように心掛けています。
水泳は関節への負担が少なく、しかも全身運動。
運動量に対して、身体に優しいスポーツです。
胸を張って、手足を伸ばすので、姿勢も良くなります。
コースをぐるぐる回るうちに、何周したか、分からない状態に。
そのうち、もやもやしていたストレスも解消されます。

水泳の前後には、入念な体操・ストレッチを!
翌日の身体のコンディションが全く違います。
怪我防止にも繋がります。

帰宅して、お風呂に浸かり、上がった後の1杯は最高!
そのうち、2杯、3杯と杯を重ねてしまうのですが...。
そして、ベッドにもぐり込んだら、すぐに眠りにつけますよ!

これからの蒸し暑い夏を乗り切るのは、やはり、心地良い水と戯れる水泳ですよね。

リバティヒルクラブの会報誌「クラブインフォメーション2013年6月号」でも、水泳の苦手な方でもご参加頂ける「ウォーターエクササイズ」の内容を掲載しています。是非、ご覧下さい。

→クラブインフォメーション2013年6月号


広報・制作課
新田 康雄
2013年6月3日

→ 広報・制作課ブログのトップへ戻る

→ LIBERTYHILL CLUB のトップへ戻る