お問い合わせは03-5731-5731
ゴルフブログ
ゴルフブログ

2018-07-13

弾道測定器『SKYTRAK』

記事カテゴリー : その他

皆様、はじめまして。
公益社団法人日本プロゴルフ協会 ティーチングプロの小林 康男(こばやし やすお)です。

本日より、ゴルフのティーチングプロによるブログをスタート致します。
私以外にも個性溢れるティーチングプロ4名が、リバティヒルクラブ ゴルフアカデミーを担当しておりますので、順次ご紹介していきます。

さて、ゴルフレンジを訪れたことのある方はご存知かと思いますが、昨年より弾道測定器『SKYTRAK』をレッスンに導入しています。

GF_20180713_1.jpg

毎日毎日練習場にて、同じクラブで何発も何発も打っても、なかなかコースでスコアに結び付かない方いらっしゃいませんか?
練習してる事がコースでの一打一打に、目に見えて表れないと意味がありませんよね?

そこでリバティヒルクラブ ゴルフアカデミーでは、トレーニング(打球練習)をしながら、本番さながらのシミュレーションで、一球一球の疑問を解消していくことを心掛けています。これが一番の効果的な練習と言えます。

GF_20180713_2.jpg

シミュレーションだからと言って皆さん侮っていませんか?
『一打毎に集中してボールを打つ』これを繰り返すことが究極の練習になるわけです。
さあ本番に強くなるための練習を始めましょう!!
お待ちしております。


ゴルフコーチ
小林 康男
2018年7月13日

→ ゴルフブログのトップへ戻る

→ LIBERTYHILL CLUB のトップへ戻る