お問い合わせは03-5731-5731
ゴルフブログ
ゴルフブログ

2019-04-02

もっと優しく!もっと楽しいゴルフに!

記事カテゴリー : その他

皆さま、こんにちは!
リバティヒルクラブで水曜日のゴルフレッスンを担当しております、日本プロゴルフ協会 ティーチングプロの玉木 おさむです。

昨年、11月に担当となりまして早5カ月が経ちましたが、皆さまそれぞれの思いのなか、スイングの安定、飛距離を伸ばす為に、フィットネスでのトレーニング、そして、打球練習に頑張られているお姿を拝見させて頂いております。

今回は、「もっと優しく!もっと楽しいゴルフ」の提案です!


提案①「スライス、フックは。悪い球ではありません」
スライス、フックで悩みをお持ちの方が沢山いらっしゃいますが、決して悪い球ではありません。
クラブの進化は元より、スイングの特徴を生かしていく事でそれが可能となります。
そして、それが飛距離を伸ばすことにも繋がります。球を修正せずに、精度を高める事を提案致します。


提案②「スイングのカギは、リストワーク」
ゴルフは、球を前に飛ばすことで成立致します。
それを可能にするのは、リストワークがカギとなります。
グリップの柔らかさが、クラブヘッドの動きをスムーズにし、飛距離はもちろん、スイングの応用能力も高まります。
もちろん、アプローチ、バッティングの上達にも繋がります。
やはり、コツコツと積み重ねる事が大切です。
我々ティーチングプロは、「悩みを聞かずに解決」する事が出来ます。
それを、一つ一つ解決し、お悩みなく、もっと優しく、もっと優しくゴルフが出来る様に、皆さまのお手伝いをさせて頂きます。


2019年4月2日
ティーチングプロ
玉木 おさむ

この記事に設定されたタグ : ゴルフ

→ ゴルフブログのトップへ戻る

→ LIBERTYHILL CLUB のトップへ戻る