お問い合わせは03-5731-5731
ゴルフブログ
ゴルフブログ

2018-12-24

飛距離アップには...

記事カテゴリー : その他

皆さん、こんにちは!
リバティヒルクラブで、ゴルフレッスンを担当しているPGAティーチングプロの菅沼大輔です。

いよいよ今年も残り僅かです。
今年は大変お世話になりました。

今回は、来年に向けて、誰もが憧れ、悩んでいる飛距離アップについて、書かせて頂きます。

ドライバーの飛距離アップには、低スピン・高打ち出し・高初速が必要と言われています。
最近のドライバーは、これらが揃う様に研究されていて、ボールもその様に研究されています。
技術の進歩は素晴らしく、毎年、各メーカーが競い合って、研究がなされているのです。
だからこそ、まずはクラブやボールを見直してみると、飛距離アップに繋がると思います。
飛距離が出ないと悩んでいる人の中には、意外にクラブが合っていない事が多い様に感じます。
もう一度、クラブを見直してみると、飛距離アップに繋がるかも知れません。

リバティヒルクラブでは、ダンロップ製品のゴルフギアの販売も行っています。
我々ゴルフティーチングプロにご相談頂ければ、お一人お一人に合ったクラブをご提案致します。


2018y12m24d_121957574.jpg


そして、来年発売の情報を少々。
有名プロも使っているゴルフボール「SRIXON Z-STAR」が新しく発売されます。
今回はコーティング素材を変えた事で、飛距離アップとスピン性能がともに高くなったそうです!
また、XXIOの上位モデルPRIMEと最近流行の「飛び系アイアン」としてXXIOクロスが春に発売予定です。
試打クラブも用意させて頂く予定です。

来年はまずクラブから見直してみませんか?


ゴルフティーチングプロ
菅沼大輔
2018年12月24日

この記事に設定されたタグ : ゴルフ ティーチングプロ 飛距離アップ

→ ゴルフブログのトップへ戻る

→ LIBERTYHILL CLUB のトップへ戻る